日 時
平成13年8月12日
場 所
福島県檜原湖
状 況
水温24度前後でやや濁り、前回よりも約1mの減水中

 

1.始め

今回は関西から帰省途中の梅太郎さんを迎撃する予定のハズが。。。。

前日に早くも念願のスモールを釣ってしまったようで、逆にこっちがパターンを教わる始末・・・・お粗末。(爆)


準備中のトシちゃん。
2.釣り 今回は渋い。
何が原因だろうか。普通は有る程度の水深のレンジに居るってのが良く言われる事だけど、この場所は深くて3〜4mなので、スモールのアクティブさからしても魚さえ居れば何処だって喰ってくるのが通常。若干の減水傾向で魚の付き場所が変化しているのだろうか?


判り難いが、6月よりも1.5mほどの減水

3.熟考

今ひとつ絞れない魚の居場所。
手を替え品を替えしてようやくパターンらしきモノを見つける。
先行部隊の助言どおり、ウィード絡みのようだった。

ウィード+石+近くのブレイクの3点セットで釣った30cm。


綺麗なピンシャンスモール。尾が大きく良く引きます。
4.帰り

今回は、帰省渋滞を避けて、往復共に一般道を走ってみた。

普段は見ることの出来ない奥会津地方の山並みを間近に見る事ができた。時間的に余裕があれば、色々と探索してみたい風景だ。

折角の遠征。途中の様々な場所を楽しんで見る事が出来れば、もっと楽しい旅になるのになぁ。
不定期休暇のサラリーマン故にまとまった休暇が取れないのが悩みだが、今度こそチャレンジするぞ!