日 時
平成14年2月9日
場 所
幕張メッセ
状 況
寒い・・・・そして歩き疲れ
釣 果
見ないカタログGET!

 


1.

今回は、幕張メッセでの開催のフィッシングショー2002。幕張なのでって言うか、いつもの通りに車で行きます。途中の葛西だけが渋滞でしたが、なんとか到着。いやぁ〜以外と近いもんですね。

2.

これが今年の釣り博の全景でございます。以外と空いてます。やはり不況のせいでしょうか?

3. いつものショー袋(200円)を購入してカタログ収集に備えます。
4. 何故か一番先に見たのは、ZOOMさんのブースでした。トリックワームのカラーチャートの実物のランナップを見たのは始めてでした。
5. そして裏へ回ると、怪しい大きめのジョインテッドミノーが・・・・使いたいゾ
6.

んで、ヒロ内藤さんのオフトへ行きました。別に見る物も無かったのですが、友人のえ〜のさんはヒロオタクなので、食い入るように見ていましたが・・・・

7.

私は?と、言えば、一年一度のジョイクラへの詣でる行動は外せない所です。

今回は、通常のU型フローターの他に、O型のラインナップされるとの事で、Uを好まないユーザーにも大変良いと思います。

8. そうそう、私的に今年の一番の収穫と言えば、そうです!パワーパックフロッグ復活の吉報でした。では、ここで、今回リリース予定の品をちょっとだけ。


これは従来製品の改良版だそうです

9.

これですぜ。これ!

少し目玉部分が出て来て、よりリアルになって、足が随分と柔らかくなりました。

ただし、全作のパワーパックフロッグよりも幾分軽い気がします。

10. そしてロランスさんの新製品のX51です。
これって、ものすごくドットが細かくなって、見やすいし、水温センサーも振動子に内臓との事なので、使い勝手が良さそうです。今のイーグルを下取りに出してでも買いたい気分にさせてくれますね。
11.

ミーハーちっくにマーキュリーに居た柳ユウレイプロと、いしいそのプロを撮ってみました。

釣りで食っていくのも大変らしく、疲れ切った顔をしておりました。

12. まぇいわゆるカメラ小僧の真似ですな。 ねーちゃん1 ねーちゃん2 ねーちゃん3 ねーちゃん4
13.

こんなボートもありました。

じつは、同日にビックサイトでボートショーが行われているとの事で、多くのボートメーカーはそっちも掛け持ちだとか・・・・何とか日程調整して盛り上げていかんと・・・・ね!

14.

終わってからですが・・・・ロビーを歩くと、怪しい飲み物にバイト!

先頭は勿論kaza氏!

洋なしジュースとバナナジュース。

洋なしは果汁50%!
そしてバナナは25%!

おいおい!んな濃い汁どーすんだぁ?


かなり甘く、喉の渇きをいやすどころが、逆に何かさっぱりした物を飲みたくなります。ははは。
15.

私は会場内のケンタで怪しい食い物を沢山食べたので、お昼をパスして車に一足先に帰るつもりでしたが・・・・

迷子だぁ(;゜)ワーッ!

結局、彷徨う事20分!

やっと見つけました。因みに自分か迷子になったと思いこんだ場所から10mの所に車はあったのですが、以外と見つからないもんですね。ハハハ(;^_^A アセアセ…

16.

ははは、本当に驚きました。

悪い事は言いませんので、行かれる皆様は、降りた時に十分に周囲のランドマークを忘れないように記憶しておいて下さいね。

17.

さて、会場を出ようかなぁ〜と思っている時に、何故かこんな時間に徳永プロが帰り支度で登場。我々の斜め後ろに車を止めていたのでした。師は、「ガイドがあるんだぁ〜」との事、今度是非!とのお誘いに「絶対行きます」と思わず答えちゃいました。はははやっぱりミーハーだわな。

けど、徳永さんのガイドは定評あるし、一度一緒にさせてもらえれば良いなぁ。

さて、今回のフィッシングショーは、はっきり言って見所に欠けて、何だか寂しささえ感じる内容でした。
途中にも書きましたけど、ボートショーが当日に開催されている事や、会場がメッセじゃなぁ〜本当に遠く感じました。
ビックサイトならもう少しこぢんまりとして食事とか取りやすいのにねぇ。幕張の近辺は駅まで行かないと何にもないよ。
全くもう!おまけにロッテリアのぜんざいはないし・・・・どうなってるんだ!千葉!

帰りは1時間20分で無事飯野氏宅へ到着。んで、家にも日暮れ前には帰り着きました。

ちゃんちゃん。

お暇でしたらこちらに画像庫がございます。