日 時
平成14年5月5日
場 所
某Kダム
状 況
ステイン〜マッディ
釣 果
八郎以来の・・・・(^_^)v


1.

今回は、去年に訪れたダム湖に再チャレンジです。

今回は、試験湛水も終了して、水深が秋のそれよりも30m程上昇しており、現在の水位は満水に近い状況でした。

地元の人の話では、9日に放水予定らしいので、安定しているのは、今週までのようです。

2.

前回と違って、もの凄い風景です。だって、もの凄く下の方だった水面がこんなに近くにあるんですもの。

3. 同行のええのさん(仮名)最近、釣りへの集中時間の短縮の問題を抱え、トッパーとしての目覚めに少しテンションが高い。果たして、彼の思惑通りにバスは出るのだろうか?>疑問

わり〜ピンぼけだった>ええのさん(仮名)

4.

釣れた釣れないは別として、しかしここって景色良いですねぇ。どっか信州か、東北のイチシーンを切り取ったようです。

5.

因みに、前回と比べてどのくらい水位が変わったのかと申しますと・・・・。

上が現在の水位、下が昨年の8月で御座います。赤のライン以上の水位が御座います。
特に下の左上のロックアンカーの打ってある護岸の場所が、今回の上の写真では、右端に写っている物と、同一でございます。

水深にして、20〜30m程上昇しております。

昨年の、ストラクチャーの観察など、全然役に立つハズもなく、しかも増水で枯れた下の写真のような木の破片がそこいら中にあって非常に釣りがし辛い状況です。


 

6. 2.の写真の奥に写っています赤い橋からの昔のショットですが、現在赤線まで水位がございます。えらい違いですね。
7. こちらも、昔の写真に現在の水位を重ねてみました。ダム湖とはいえとんでもない水位の上下です。
8.

これは、エントリーヶ所近くのPC橋なんですが、奥に小さなインレットがあって、非常に美味しそうなんですが、小枝の溜まりが厚くて、ルアーを水に入れる事が出来ませんでした。

9.

ここって、写真の道が、ずぅぅぅぅぅっっっっっと先まで在ったんですよ。浮き輪を担いで、凄く辛かった想い出があるんですが・・・・・

今回は、1分で水まで辿り着きました。

10. そうそう、大事な水分補給も、ダムサイトの茶店と自販機があるので大丈夫です。
11.

ついでに言いますと、用足しには甚だ立派な施設があります。綺麗で、紙も十分にあるそうです。(ただし、ロールの落下が希にあるようなので、十分に注意してください)

 

 
今回、久しぶりにダム湖での浮き輪でした。
いやぁ〜GWでも、以外とあちぃ〜。気温は高すぎ。けど、水温は15度ってとこ。
以外に寒いのよ。膀胱のリリーフバルブの開放を脳が迫って迫って・・・・。
用を足しながら、時には岩盤に張り付いて・・・・。

釣果ですか???結構釣れましたよ。浮き輪で浮きに行った・・・・良い事です。
 


久しぶりに満点の出来・・・・なのだ(^_^)v

miniさん(仮名)新車を出して頂いてありがとうね!!


ちゃんちゃん。