日 時
平成14年6月29日
場 所
牛9沼他沢山
状 況
マッディ水温21度
釣 果
釣れるんだか、釣れないんだか?


1.

今日は、牛9沼まで浮きに行ってきました。
しかし、このエントリーポイント・・・・油臭く、そして汚い。

周辺の河川から生活排水が入って来るので仕方ないのかな。

2.

浮いてしまえば、結構快適です、葦・蓮・・・・結構見ていても飽きない風景です。

3.

此処は葦の群落から一変して、葦簀でお馴染みの葦の変化しています。美味しそうに見えて、なかなか釣る場所を絞り込む事が難しいもんです。

4.

途中・・・ほぉ・・・・鯉かぁ

って思ったら、50アップのバスの死骸でした。

こんなの居るんですね。

5.

そんなのが掛かったらどうしよう。と胸を躍らせて、フロッグに出てきた小さいバスです。元気は良かったですが、なかなかフッキングしてくれませんでした。

ワームも、そこそこ釣れたのですが、やはり釣り場所を絞る事が出来ずに、苦労しました。

6.

仕方なく牛9を諦めて、流浪の民の生活へ。

帰りにお馴染みの河川に行って来ました。魚は絶対に居るようですが、反応・・・・なし

7. 流れは緩やかなんですが、少し濁りっぽいですね。カヌーとか、平底艇には最適かもしれません。
8. んで、次にこれも帰りに寄った河川です。テトラが入っていて、これも美味しそうですね。川のアウトサイドにしては、流れが見事に死んでいて、いかにもって感じなのですが・・・・
9.

下流側ですが・・・・杭・テトラ・ブッシュ・オーバーハング・立木・・・・・およそ釣りをする条件のなかで、教科書的に最適と書いてある場所の集大成。

でも釣れませんでした。

10.

帰りに立ち寄った、旧河川の沼ですが・・・・・水が汚ぇ〜し、釣れなそうオーラむんむん。

それに護岸が新しいと来ているんで、追い打ちですな。(T.T)

11.

これだって、ブッシュ。崩れ石、倒木・・・・居たっていいだろ?って感じではありますが・・・・

釣れる魚はいませんでした。

 
牛9沼は・・・・葦が面倒じゃった。釣って出来ない訳じゃないけど、効率悪い疲れる釣りだったよ。言いだしの人間が早々とリタイヤしたら悪いなぁと思って、頑張って・・・・したけど、連れは全員撤退して、1時間以上の有意義な睡眠時間を過ごしたそうだ。お疲れだったなぁ。少し寝れば良かった。

帰りの河川の多くは、雨の後と言う事もあって、濁りが強く入っていて状況は悪かった。
久しぶりにTOP用の竿を作って、5600で投げたけど、結構面白いよ。
昔の重いロッドとリールじゃ投げる気力が湧かない所がネックですけどね。

 


牛9沼・・・・もう少し上流の方が有望?
調査続行を本気で一人で決定!!

ええのさん(仮名)同乗ご苦労様でした!!

ははは。あまりに眠くて・・・・無口でした。>σ(o^_^o)?

ちゃんちゃん