日 時
平成14年7月13日
場 所
檜原湖・福島県
状 況
台風後の増水傾向
釣 果
いいっねっ!


1.

さて、今回は台風一過の檜原湖で御座います。

会津磐梯山も後ろから見ると、檜原湖を始めとした多くの湖を生み出した堆積物の元があの欠けた山の部分だったんだなぁと妙に感心致します。

 

2.

さてぇ、肝心のフィールドの様子ですが・・・・まぁ、普段の頃よりも4〜50cmの増水って感じでしょうか。その割にはあまり濁っていませんね。

3.

さて、オカ遊びも程々に出航です。今回は全員女医倉の浮き輪での挑戦です。

4.

出航して、数十分・・・・・。

いつもの場所でいつものように何となく釣れています。

今回は、魚探も無く魚群やウィードを探す事も無く、ただ浮きたいだけでした。

いやぁ〜嬉しいのぉ

5.

今回は風もなく・・・・

ベタ凪

時折魚が回って来るのか、気紛れで魚が食べてくれるのかは定かじゃないのですが、飽きない程度の時間を置いて・・・・

6.

 

ぼち

 

ぼち

 

ぼち

 

て感じで釣れてくれます。
11匹釣った所で、あまりの眠さと空腹にズルズル。

何故かその後すぐに納竿。

午後4時には家庭サービスをする男に変身していました。

 

 
檜原湖かぁ〜いつ行っても心が和むし、面白い。
大きな魚が釣れるのに越した事はないのですけど、あの唐突でトリッキーなバイトとアクションは止められません。きっと・・・・お盆にも行っちゃうんでしょうねぇ。    「いっ・くっ・ねっ」by☆の 


檜原湖・・・・釣れてます。
でも、辺りの浮き人の釣果は知りません。
ボートの方は・・・・あまり釣れてませんでした。

 

前略:ボーター様

お願いです、私の傍にボートを寄せて釣りを
するのは止めてください。私の頭にバスボが
当たったら私とて痛みは感じます。「居たん
だ?」の一言で立ち去るのは止めて下さい。

謝れよバカヤロー!!

 

miniさん(仮名)、GT(仮名)お付き合いどうもでした。

帰りは爆睡してしまいました。申し訳ない!

ちゃんちゃん